クリエイターの【Dedi(デディ) 】を紹介します😀
皆様、こんにちは!!店主のクリスです。
平素よりお世話になっております。
今回は、Shiwa Rudraksha工房の職人で、作品の製作者であるデディの紹介です!
画像の男性が「デディ」。私の18歳と半年年下の主人です。
インドネシアの「バンドゥン」の山奥の出身です(*^^*)
オンラインショップの作品の大部分は、私(店主クリス)がデザインして、職人デディが製作しています。
デディの本名は「Dedi.R」。
「Dedi.Rafatar」と命名されて役場に出生届を出したにもかかわらず、役場のミステイクで「Dedi.R」と記入され、そのままになってしまったそうです(笑)
この話を聞いたときは、役場も役場ですが、そのままにしていたデディの両親も適当すぎ!!と思ってしまいました(^-^;
当のデディは、自分の「R」は「Rudrakshaの意味だったんだ!両親は凄い予知能力があったんだ!」と受けとめています。
流石インドネシア人、ポジティブ思考です(笑)
デディはルドラクシャに出会い、バリ島デンパサールにある「シャンカラ・ルドラクシャ」のボス「マデ氏」に仕え、3年あまり修行して私と出会い、結婚と同時に「Shiwa Rudraksha工房」を2015年より始めることになり現在に至ります。
※シヴァは英語では「Shiva」ですが、私たちはインドネシア綴りの「Shiwa」を店名にしています。
デディは美しいピュアな目をしていると同時に、心の中も見透かされてしまいそうな鋭い目をしています。
私よりずっと年下ですが、彼は私の「menter(導く者)」であり「guru(師)」です。
悩みがあれば彼に相談すると、納得いく考えを説いてくれます。
そのせいか、悩みを打ち明けに来る人も沢山います。
「ルドラクシャ」の製作は、ただデザイン通りに作り上げるのではなく、
心の中でマントラを唱えながら
【エネルギーが電流回路のように回るように、ルドラクシャの頭とお尻を一定方向で繋ぐ】
といった、修行を積んだルドラクシャ職人だからこそ知っている方法で製作しています。
私は、ルドラクシャのアイテムを作っているときのデディが大好きです(≧▽≦)💞
デディは、私にとってはまだ未知なる存在で、私のインドネシア語が上手くなったらスピリチュアルな事も色々と聞いてみたいです。(50歳からのインドネシア語は、なかなか上達しません(^-^;)
Shiwa Rudraksha工房で扱っているアイテムたちは、
「ルドラクシャ」は優しい天の父と母であり、そのルドラクシャに「ケオン」や「ウリ」や「天然石」が加わり、違ったメロディーをそれぞれが放つような気がしています♬♪♬
職人デディのパワー溢れる作品たちを、今後ともぜひよろしくお願いいたします。
Shiwa Rudraksha工房店主 クリス